ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

ウォーキング始めました。

皆さん、こんにちは!瀬戸内の海に生きる男

 

Webライターのトンチーです。

f:id:tonchi3838:20190102175544j:plain

 

正月気分もそろそろ抜けて仕事に邁進している

 

事と思います。

 

私は、以前していてウォーキングを再開することに

 

しました。

 

 

始めたきっかけは?

 

 

運動不足を解消すること、時間の取り方にメリハリを

 

付けること。そして、できたら、ダイエットを

 

期待して再開することにしました。

 

 

 

いつも有言実行で、自分にプレッシャーをかけないと

 

行動にうつせないタイプなので、7日の仕事始めから

 

妻に「今日から仕事が、終わったら、ウォーキングする」

 

と宣言しました。

 

夕食後6時30分頃スタートしてゆっくりしたペースで

 

歩きはじめました。

 

 

歩きはじめて気づいた事

 

正月休みで、運動不足のため、ちょっと足の動きが

 

重く感じました。最初から、飛ばすと長続きしないので、

 

初日は、無理をせず、行きたいところまで、行けば、

 

終わりにしようと考えました。

 

初日の結果   9141歩、7.15キロ 461kcal

 

思った以上に歩数が、伸びていました。

 

2日目 今日は、休みだったので、朝と夕方の2回トライ

 

することにしました。

 

朝6時スタート まだまだ、暗い中ヘッドライトをして

 

歩いていると途中大型犬を連れている夫婦が、散歩をして

 

いました。白い息が出て「おはようございます」というと

 

同じく「おはようございます」と大きな声が返って

 

きました。やはりお互いに挨拶すると気持ちいいですね!

 

夕方は、親戚の従兄弟の子供が、自転車で、近づいて

 

きました。「〇〇君は、歩かないの?」というと、

 

「う~ん」というから、今日は、しないのかと思うと

 

「家にそろそろに帰るわ」と言っていましたが、

 

その10分過ぎ別の場所で、彼が、歩いているのを発見!

 

2日目の結果  14002歩 11キロ 710kcal

 

朝晩、2回すると結構な運動していてビックリ!


ウォーキングダイエットの効果と痩せるまでの期間とは?

 

 

まとめ

 

 

ウォーキングを通して、自分の健康チェックが、でき

 

歩ける幸せに感謝できます。

 

そして、なにより、人とのふれあいがあり、ちょっと

 

したコミュニケーションが、取れるのがいいですね。

 

これからも無理をせず楽しみながら、ずっと続けて

 

いきたいと思います。