ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

初競り大間のマグロに巨額の値段がついた!

皆さん、こんにちは、瀬戸内の海の男

 

Webライターのトンチーです。

f:id:tonchi3838:20181202165602j:plain

 

最初に応援ポチしてね。

人気ブログランキング

 

毎年気になる番組 暮れにお馴染みだった

 

あの大間のマグロ釣り楽しみにしていました。

 

が、もう終わったのかと思いきや年明けで

 

ありました。


豊洲市場初の新年初競りへ向け「大間マグロ」漁(18/12/31)

 

海が好きな男として、この番組を逃すわけに

 

いきません。

 

もう何十年も前からいろいろな漁師の姿、生活

 

家族構成まるわかりの番組を楽しみに見ています。

 

瀬戸内海では、考えられない荒波に向かって、

 

マグロを狙う姿は、とてもこちらの漁では、考えられ

 

ません。本当に命がけで、漁にでています。

 

まさに博打打と変わらないと思います。

 

釣る人と初競りで、落札した人の人間ドラマが、

 

いつも面白く思い、楽しみに見ているわけです。

 

マグロの初競りは、正月だから、とんでもない価格に

 

跳ね上がることで、注目されます。


豊洲市場初競り 本マグロに史上最高の3億3360万円(19/01/05)

今までの最高額は、1億円オーバーで、これには、

 

当時びっくりしました。

 

しかし、今回は、とんでもない金額で、落札した

 

あの有名なすしざんまいの3億3360万円でした。