お酒大好きな私 今断酒しています。

皆さん、おはようございます!瀬戸内の海に生きる男

 

Webライターのトンチーです。

f:id:tonchi3838:20181229060113j:plain

 

最初に応援ポチしてね!

人気ブログランキング

 

 

今年もいよいよ残すところ今日も含めてあと3日ですね。

 

そして平成の時代も残すところ4か月間になりました。

 

今年は、「災」のごとくたくさんの災害の年になりました。

 

犠牲者の方々ご冥福をお祈りします。

 

お酒大好きなのに断酒?

 

では、本題に入ります。本来私は、お酒なら、何でも

 

いける口をもっています。得に夏は、ビール、冬は、

 

日本酒が、主流、いつも飲むのが、焼酎です。

 

麦でも芋でもいけますよ!(笑)

 

 しかし、このところ、飲んでもほろ酔いにならない。

 

体に浸み込み過ぎて、神経が、反応しないのです。

 

それで、あまり満足しなくなりました。

 

折角美味しく飲みたいのに、これでは、水の泡?

 

そして、ダラダラ飲むのは、体に良くない。

 

味わって美味しく飲みたいのです。


飲み会・合コンではお酒は何杯で止めれば最も魅力的でいられるのか考察してみた

 

最初の一杯は、いいのですが、あとは、惰性で飲んでいる

 

自分に嫌気がさして、本来の美味しさを認識する為に

 

と「24日から、当分飲まない」と」妻に約束しました。

 

このように有言実行しないと、自分の弱さを試せない

 

からです。

 

 

 

自分自身との心の格闘

 

 

24日(初日)は、なんとなくすぐ過ぎました。

 

2日目 なんとなく気持ちが、そわそわしていました。

 

3日目 もう飲んじゃおーかな?弱い自分が、出てきました。

 

4日目 戒めよう!美味しい酒を飲むために、心に誓いました。

 

5日目 いつもお酒の代わりは、コーヒーなのです。お陰で

 

    ブラックコーヒーは、毎日10杯は、飲んでいます。

 

6日目 本日ですね。なんか、いけそうな気になりました。

 

あ 言い忘れてました。大晦日に美酒を近くの神社で、

 

味合うため31日を過ぎると断酒は、辞めます。

 

それまで残り3日間頑張ります。

 

まとめ

 

たまには、自分の体を労わる為にも酒を抜く日もいいかな?

 

と思います。毎日少ししか飲まない人は、する必要は、

 

ないと思います。いつも通り楽しむべきだと思います。

 

 しかし、私のように、考えもなく飲んで、本来の

 

お酒の美味しさを味わえない、何となく惰性で

 

飲んでいて、満足感を味わえない人は、いいかもしれないです。

 

一度試す価値あり!


ダイエットに知って得する、太らないお酒の飲み方とは!