ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

海が大好きで、素潜り漁に魅了されました。

皆さん、こんにちは、瀬戸内の海に生きる男 @Webライターのトンチーです。

 

私は、海が、家の前にあり、昔から、夏になると泳ぐ事が、大好きでした。

 

成人して、29歳の時都会から、Uターンして、泳ぐ魅力に再度取り憑かれました。


隠岐/海士町 素潜り漁

 

それからというもの、当時は、5月~11月まで、30回ぐらい海の素潜り漁を

 

しています。あくまで、趣味ですが、勿論、漁業権は、もっていますよ。

 

 サザエ、タコ、珠にアワビが取れます。海が、綺麗だと、テンションも

 

上がります。しかし、濁れて時は、海の中が、よく見えなくてやる気が、

 

下がりますね。

 

 

 

 最近は、漁獲量も減りましたね。本漁師さんが、私達の潜る領域まできて、

 

ボンベ、ホースをくわえて潜るから、根こそぎ取られているようです。

 

共通の素潜り仲間が、いるので、いつも行ける時は、楽しいですね。

 

お腹が空いたら、おにぎり食べたり、お茶を飲んで、又潜ります。

 

最近では、7月~12月まで、海に出かけています。

 

今年も残りわずかですが、あと2回は、行きたいですね。

 

海に行くときは、必ず、エンジン点検と天候には、充分気をつけています。


[#7]6H4 YAMAHA 40hp restore 船外機 キャブオーバーホールやります。※やり方説明動画ではありません、日記です。

つい先日もエンジンの電気系統が、壊れて直しました。

 

これからも、無理をせず、安全運転につとめ海に常に感謝します。