ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

5日ぶりに我が家に愛しの船外機が、帰ってきました。

お帰りなさい!我が息子(船の心臓部にあたる船外機)が、やっと直って

 

無事帰ってきました。

f:id:tonchi3838:20181109133632j:plain

 

先週から、エンジンの調子が悪く、友達と色々

 

検討していたのだが、結果直すことが出来ず、

 

私達の考えでは、点火プラグの交換、イグニッションコイル、CDR?

 

どれもハズレでした。

 

専門の来島マリーナに

 

11月5日に預けることにしました。7日に直ったとの電話があり、

 

9日に来島大橋を渡って取りに行きました。

f:id:tonchi3838:20181109133735j:plain

 

どうも電気系統が、悪かったようです。

 

エンジン点検をしてもスパークしない。

 

ライティングコイルの交換で、着火用のチャージコイルが、悪かったようです。

 

私には、何の事か、サッパリわかりませんが、無事直って安心

f:id:tonchi3838:20181109133856j:plain

 

これで、又思い切って海のクルージングが、楽しめると思うとワクワク、ドキドキ

 

私は、橋代が、高いので、「今後又御世話になることがあると思いますので、

 

少し割引してもらえないか」と交渉しました。

 

御社は、最初それは、出来ないような顔をしていましたが、200円まけて

 

26000円にしてもらいました。有り難うございます。

 

やはり、ダメ元で言ってみるもんだなと感じました。

f:id:tonchi3838:20181109134001j:plain

 

我が家に帰ると親戚の人に手伝って貰って無事元の海に帰る事ができました。

f:id:tonchi3838:20181109134041j:plain

 

関係者の皆さん本当に有り難うございました。

 

又海にクルージングに行き楽しみましょう!