ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

無くしたものが、実は、大変高価なもので、ビックリしました。

昨日仕事場での出来事

 

私の仕事は、清掃業です。昨日は、今期の最終点検で、芝部、砂利部

 

山の境界フェンスの内側、外側の除草作業・除草剤散布の作業後の点検を

 

写真に写し、パソコンにデーターを取り組む仕事でした。


高感度ガス検知器 XP-3160(新コスモス電機):ガス検知器:安全衛生・放射線測定器

 

昼からは、フェンス沿いの木々を切る前と後の写真を撮りました。

 

パートナーと一緒に周り、私が、写真のモデルに写り、もう一人が、カメラマンです。

 

カメラマンの方が仕事が終わってガス漏れ検知器を落としたことに気づき

 

探しにいきました。私は、その間データーをパソコンに取り組んでいました。

 

数十分後肩を落として帰ってきました。どうも見つけられ無かったようです。

 

交代で私が、もう一度探しにいきました。「絶対見つかる、見つかる」

 

と念じて切った木を掘り起こし念入りに探しているとピピーと音がしたのです。

 

どうも足で踏んだようです。その周りをよーく探してみるとやっと発見

 

出来ました。

 

すぐに事務所に帰り「やっぱり 見つからんかったわ!」というと

 

がっかりした表情 すかさず目の前にじわーと見せると

 

明るい表情に変わりました。


【斎藤一人さん感謝】あなたはツイてる!【ついてる検索NO1】

 

実は、この検知器 通称ガス検は、なんと10万円するものだったのです。

 

見つかってよかった!