ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

日本人の祖先は、どこから来たのでしょうか?

ここをポチしてね。

↓  ↓  ↓

 
情報商材ランキング

私達の祖先は、いったいどこから来たのでしょうか?

4万年前とか2万年前とまだ確かな説は、定かでは、ありませんが、シベリアの北からと

東南アジアの海洋民族の二つの説があります。

シベリアのバイカル湖近くには、日本人とそっくりのブリヤート人がいます。

モンゴル系の人々のDNAですよね。

 

日本人になった祖先たち DNAから解明するその多元的構造 (NHKブックス)

日本人になった祖先たち DNAから解明するその多元的構造 (NHKブックス)

 

 

不思議な事に東アジア人にない特徴が、日本人にあるそうです。

隣国の中国とか韓国、北朝鮮にないDNAを持っているそうです。

先に住み着いた先住民を私達は、縄文人と習いました。

今色々と少しづつ解明されつつある謎を皆さんと共に学べたらいいかなと思い投稿しま

した。

こちらの動画を見てくださいね。


諸説あり! #39 「日本人 謎のルーツ」 20180317