ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

多くの人が成功の直前で諦めている。

こちらをポチしてね。

人気ブログランキング

「7転び8起き」と言う言葉がある。

 多くの成功者は、沢山の失敗を繰り返しながらも立ち直り

 諦めず目の前の壁を乗り越えて来た人達です。

 「成功目前のあと少しがまんというところで、いかに多くの人達が

 諦めてしまうことか。潮がひくのは、すぐ潮が押し寄せてくるためで

 ある。」  エルバート.ハバード(著述家 アメリカ)

 


第57回 外国人による日本語弁論大会 「七転び八起き」 サリグンバ メリーアン バンザリ

 

 私達にとって心にダメージを受けた時亀のように首を引っ込めて

 しまいます。

 これは、身を守るため仕方のないことです。しかし中には、

 勇気を出して又首を出す人もいます。

 しかも以前つまづいた事を反省、勉強、改善して次の対策を考えます。

 こちらをポチしてね。

 インターネット収入の入門書

 


困難・逆境を乗り越える為に 名言集

 

 

 こうした努力こそが、人の人生を変え自分の思いを実現するのです。

 首を引っ込めたままでは、人生は、つまらなく面白くありません。

 例えうまくいかなくとももう勘弁してくれというぐらい躓き

 「何くそ、今に見ておれ」と思う心こそが、自分の人生を成長させ

 楽しくする為の必須アイテムです。

 一見スイスイと波乗りをうまく出来る人は、実は、それだけに見合う事を

 しています。

 人がうらやむような実績や地位というのは、おつりが沢山きそうな

 失敗、挫折に打ち勝ち乗り越えてきたからこそ得る事ができたのです。

 これからの人生「ちょっと無理かな?」と思う困難に出会うでしょう。

 そんな時「自分は、試されているんだ。神様は、自分に出来ない壁は、

 つくらない」と言い聞かせこの困難は、自分の目指す人生に導いて

 くれる「良い修行の機会」と捉え奮起することです。

 

 こちらをポチしてね。 

  BMTSprogram