ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

雨の日の過ごし方

よく降りますね。梅雨の時期だから、しかたないといえば、そうかもしれないけれど

今週は、1日のみ晴れであと6日は、どうも雨の日が続いているようです。

なにもしなければ、退屈な日になります。おかげで今週は、勤め先の仕事が中止になりました。というのも除草剤の散布作業の為雨は、まずいのです。

 あいにく家での作業といいますと、リビングの下、台所、お風呂周り、洗濯、食器洗い、ごみだしと色々掃除、片付け、整理整頓しないといけません。

 我が家の中は、物があちこち置いてあってまるで、障害物競走をやっているみたいです。本当は、すっきりして心も晴れ晴れとしたいところなのですが、今まで溜ったものは、そう簡単に片付きません。どうしても普段の洗濯、食器洗いだけは、ためないように心がけています。

 他のものまで、なかなか手が付けられず、モヤモヤが、はれません。気分転換に

パソコンを開いて歌を聴いたり、面白ネタをさがしてストレス発散しています。

本当にインターネットが心のよりどころとなりつつあります。この時間を有効にして、在宅ワークで副収入が、稼げたら良いのにと思うようになりました。自信は、有りませんが、1年後には、月収100万円を夢見ている極々普通のサラリーマンです。

 バカだなぁ~と思う人もいるでしょうが、残された人生を明るく幸せに暮らしたい

60歳にもうすぐ為る男です。